当院の新型コロナウイルス対策について

当院では、感染対策として以下のような対策を立てております。

1.職員全員、体温測定、体調報告を毎日させております。院内ではマスクの着用も義務付けております。
2.待合室、トイレなどで手に触れる場所は、定期的にアルコールあるいは次亜塩素酸で消毒をしております。
3.窓や裏口を開放し、換気に務めております。
4.定期的にオゾン殺菌装置で院内全体を殺菌消毒しております。
5.体温計、聴診器など直接患者さんに触れる道具もその都度消毒をしております。
6.感染が少しでも疑われる患者さんは別室で診察し、普通の患者さんとは動線を分けております。
7.レントゲン室や隔離用の部屋は疑わしい患者さんが使用するたびに10分間強制換気をしております。
8.休憩室にはパーティションをおき、換気にも努めております。
9.来院した方には全員に体温測定をお願いしております。
 非接触型の体温測定法は外の気温によって影響を受けますので、通常の体温計での測定にご協力ください。

以上、新型コロナ感染拡大がつづいておりますが、通院されている方が安心して診療を受けられるように、職員一同できる限りの対応をさせていただきます。

【新型コロナ】

新型コロナウィルス検査について

当院では、発熱症状のある方の新型コロナウィルスの検査を実施しております。
検査はTMA法とよばれる遺伝子検査であり、PCRと同程度の正確さがあります。
結果は翌日にご連絡いたします。

来院される場合は必ず診療時間内にお電話で連絡をしてから、お見えになってください。
お見えになるときは、「Web問診」をおねがいしております。一番下のWeb問診をクリックしてください。
一日に対応できる人数に限りがありますので、連絡せずにお見えになっても検査できない場合がありますので、かならずお電話で事前の連絡をお願いします。
当院以外で発熱している方を診てくれる医療機関のリスト(PDFファイル)はこちらです。お近くであればそちらに一度ご連絡ください。

なお、自覚症状のない、自費扱いの検査は当院ではしておりません。
あらかじめご了承ください。

当院の新型コロナウイルス対策について

当院では、感染対策として以下のような対策を立てております。

3.窓や裏口を開放し、換気に務めております。
9.来院した方には全員に体温測定をお願いしております。

pagetoppagetop